日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

またしても、広島市環境局中工場

宮島の宿で7時に起きる。朝ごはんも大変美味しい。また朝風呂に入って、部屋でのんびり。旅館の朝、まだ敷いてあるふとんでごろごろするのって、なんでこんなに気持ち良いんだろうね…さて、もう出なければ
宮島から船に乗ると

目の前に見えるこの不思議な建物

宮島にいる間じゅう、気になっていたのだけれど、やはりあなたの想像通り、新興宗教のようでありましたね…。
宮島口の駅前であなご飯を買って、電車に。宮島口の駅も大混雑、道路も大混雑、広島に向かう電車も大混雑、広島駅で荷物預けるのも大変、広島から乗った路線バスも大混雑。どうもこの混雑、広島でフラワーフェスティバルをやっているからのようだ。広島のフラワーフェスティバルといえば、ゴールデンウィークの人出人数の予想でその名前を聞くばかりのイベントだけれど、街の真ん中、平和大通りでやっていたとは。これは人数が多くなるはずだわ…そのへん歩いていても参加人数に数えられそうです
さて、その喧騒はどこ吹く風、私の行くところは、広島といえば一つですよ、はいな

広島市環境局中工場、谷口吉生。ここには誰もいません…。前回、詳しくご紹介しましたから
美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
今回は、写真控えめです






海を見ながら、さっき買ったあなご飯を


美味しかったです。あ、そうそう。中工場に行ったら、この看板も見逃してはなりませんよ!