日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の有楽町日記

7時起床、昨日の日本酒イベントのエントリ書いたりしつつ、部屋の片付けなど。昼前に出かけて、横浜の高島屋で大手まんぢゅう購入。横浜でも買えるんだねー。昼飯にサンマーメン
それから、有楽町まで出かけて、高橋コレクション日比谷で草間彌生展。高橋先生ってのは、個人でどうやってこれだけのコレクションを…。すげえなあ、ほんと。愛はとこしえ、もちゃんと購入してるんだね…。

目の前に広い空き地があり、はてこれは…と思って、ああそうか、三信ビルの跡地であったか!こんな姿になってしまったのか…。
銀座をとおり、銀行などに寄り道し、香川県愛媛県のアンテナショップでタルトを購入。浜松町へ。劇団四季のカフェでお茶して、舞台を見て、横浜へ帰る