日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、会社へ。どうにも眠い…。朝飯はカロリーメイト、昼飯にそば。
8時前に帰宅。晩飯は残り物の新じゃがで、じゃがバター、イカの塩辛をのっけて食べる。それから、京急スーパーで買ったお惣菜コロッケ。そして、これまたスーパーで買った四川胡瓜。かぐら辛っ子をつけた食べる。先日の蔵元サミットで買ったんだけれど、なかなか美味いです。
http://uonumaya.jp/shopdetail/001001000002/order/
四川胡瓜ってそのまま生で食べると美味いですね。なんか、美味しい胡瓜ということで『ブルームきゅうり』というのがあるらしい。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2004/05/post_237.html
食べてみたい。まあ、あの店やあの店で食べたきゅうりは、意識してないけど、ブルームきゅうりかもしれないけれど。