日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の外でもカレー日記

7時起床、どうも最近、寝起きが悪い…。朝飯にバナナ。バナナ食べながら部屋をうろうろしていて、自分はゴリラか、とか思った。
出社して仕事、昼飯にうどん、サラダにあった、地物のトマトが美味い。夕方、綺麗な夕暮れの中を帰宅。
家で晩飯という気分ではなかったので、なんか食べていこう。『第一亭』という、モツがうまい中華料理店に行ってみようと思ったけれど、今日は定休日。じゃあ、ってわけで、最近オープンした野毛山カレー食堂へ。
野毛に「野毛山カレー食堂」-昼はカレー、夜はビア酒場の2業態店 - ヨコハマ経済新聞
いっつも空いているんだよね…。値段は、このリンク先よりもだいぶ安くしていた。豚バラとんこつカレーとブイヤベースカレーが両方楽しめるダブルカレーセット、琥珀エビスの生ビールがついて1300円。ごはんはおかわり自由。

とんこつが濃厚なカレーも、エビの味がしっかりするカレーも、どっちもなかなか、美味しゅうございました。他にも変わったカレーがいろいろあるみたいなので、また来てみよう。帰宅後、おやつがわりに、昨日買ったきゅうりのあまり。