日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、カロリーメイトで朝飯、出社。お仕事。先週の残りでこりゃあ行かないといけないか…みたいになったが、とりあえず出ずにすむ。昼飯にカレー。
午後も打ち合わせなどいろいろ。8時頃、野毛の街まで戻って、さて今日は外で晩飯にしようかな。例の『横浜本』にも載っていた…いやまあ、見る前から知ってはいたけれど…『第一亭』へ。中華料理屋なんだけれどホルモンで有名な店で、ビールをもらって、ホルモン炒め。これはうまい!ここのホルモン炒め、いったん茹でることなく生のまま炒めているらしい。うまいですー。あと、五目焼きそば。にんにくの利き具合が大変嬉し美味しい。この店もハマりそうであるなあ。
帰宅して、NHK迷宮美術館山口晃が出ているのを見たり