日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、平日なので特に語るべきことも無し。雨の中を会社に行き、昼過ぎに出て、そうだ、この時止んでいたから傘を持ち出し忘れたのだな、とにかく昼飯は握り飯を食べ、北浦和まで。打ち合わせ。ちょっと時間が空いたので、近所のミスタードーナツでパソコン広げて仕事。ドーナツ100円セール中でした。
8時前からまた作業、10時ごろには終了して、京浜東北線に延々とゆられて…不思議だなあ、横浜までは起きていたのに、なんで最後、乗り過ごして関内に行っちゃうんだろう。桜木町に戻る。雨がざんざざんざと降っていて、そして私は傘を持っていない。雨宿りを兼ねて、紹興酒楼という中華料理屋で晩飯。はじめて入る中華料理屋は大抵、チャーハンか、最近は五目焼きそばを頼む。んー、具は多いんだけど、醤油ベースの味付けがちょっと好みと違うかなー。ちょっと小降りになったので帰宅し、1時過ぎには就寝。