日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も出張日記

6時起床、とりあえず会社。9時半には出て、センター南へ。都筑警察署の前に放送局の中継車が多数止まっており、なんじゃいな、開港記念日だから?と思ったのだけれど。昨日あった、看護士が3人、車に轢かれて亡くなった事件の取材だったのですね。客先で打ち合わせ。終了後、すぐに出て、新横浜から新幹線で東京。昼飯に鯖寿司を買って、あさまに乗っていると、いろいろなんだかなあ、という電話で、うーむ。まあ、上田へ。打ち合わせ。結構かかる。
早く終わったら急いで帰って横浜開港記念記念日の花火を見に行こうかと思ったのだけれど、間に合いません…。ちょっと気分転換したくなり、しなの鉄道を乗り継いでのんびり軽井沢まで。このへんの車窓は長閑で好きですね。軽井沢のアウトレットをちょっとぶらぶらして

滞在時間は30分くらい。またあさまに乗って大宮、湘南新宿ラインで横浜、京浜東北線桜木町に到着したら、帰宅する人たちで駅はごった返していた。