日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

見ました

9時起床、今日も天気は持ちそう。11時くらいに出かけて、ぶらりぶらりと汽車道を歩いて横浜ワールドポーターズまで。スクリーン3で、12時5分の回の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をようやく鑑賞、ほぼ満員でございました。
………おー。うん、良かった。すばらしかった。あと2回は来ないとな。それにしても、ヱヴァを見るたび思い出すよな、高校生のころを…。最終回2話を、うおおおお…とか唸りながら見た日を…。
ドボク萌え全開だった前回と同様、今回も、初っ端からトロリーですか、モノレールとか鉄道の執拗な描写、変形する都市、そういうものに萌え萌えワクワクぽかぽか(それはちょっと違う)したのだけれど、なんか全体のクオリティが異常でだんだんそれどころではなくなったわけであり。あとタイアップちょっとシツコイ。まあとにかく、あと2回は見ないと…。
映画館を出て、みなとみらい、クイーンズスクエアのタイ料理屋で遅い昼飯。ぶらぶらと歩いて帰る。にゃあ。