日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜はカレーで日記

6時起床。今朝もカレーとバナナを1本、ベランダに放置されたままになっていたダンボールを古紙回収に出す。室内に積みあがっている古紙の山も片付けないといけないんだけど、どうも手をつける元気が無い…。
会社には8時過ぎに到着して、打合せや資料作りなど。11時半頃に出て、東横線経由で茅場町へ。コンビニ飯で済ませて、客先で打ち合わせ。夕方まで。
終了後、まだ少し明るいので、銀座までお散歩。INAXギャラリーでトイレを借り…が主目的ではなくて、
LIXIL|企業情報|文化活動|LIXILギャラリー|建築・美術展|阿部大介 展 -モノ・コトの貌-
の展覧会を見物、発泡バインダーってのはエライ不思議な素材であるなあ…。銀座をぶらぶら、この店でちょっとお茶を飲んでみたい
http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
銀座も、裏道のほうに入ると安くて良さそうな店は結構あるよね…。gggで、灘本唯人宇野亜喜良和田誠横尾忠則のポスターなどの展示
ギンザ・グラフィック・ギャラリー
灘本唯人ご本人とおぼしき人がいた。私がこの人の顔を知っていた…わけではなく。作者然とした人がいたので、後から検索してお顔を同定した次第。この方たちの作品って、商業広告的なものでも物凄く作家性が強いですよね。作者本人の強烈な個性がそうさせている…以上に、時代の空気みたいなものなのかなあ。今って、あまり、そういうのが無いから。
新橋まで歩いて京浜東北線の人に。途中、踏み切りで安全確認のため…と長時間停車。振替するのも面倒だったので、そのまま大人しく、桜木町まで運んでもらう。
晩飯はカレー…と言っても自分の家のカレーではなく、ここのカレー、KIKUYA
Kikuya Curry (キクヤ カリー) - 日ノ出町/カレーライス [食べログ]
もう10回目くらいかなあ…。とにかく滅茶苦茶ご近所の店。しかし、近所の贔屓その他各種諸々利害関係抜きにして、とにかく美味いですよー。ここのカレーは。ボリュームもたっぷりで。今日は普段と嗜好を変えてグリーンカレーにしてみたけど、これまた美味かった。出来上がりに多少時間がかかる場合があるので、余裕のある時に行くことをオススメします。
この店と華隆餐館は、今後も定期的に…少なくとも1月に一回は行きたい店であるなあ。華隆餐館が有る限り、目の前のラーメン二郎 関内店に入ることは出来ないと思いまする。