日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

その後の今日の日記

鶴見から京浜東北線で有楽町、銀座のレトロビル、奥野ビルへ。このレトロなビルと手動エレベーターは本当に素敵ですね。用事があったのは地下なのに、エレベーターで6階まで上がって、うろうろと用事もないのに階段を降りてきた。
建築マップ 奥野ビル
地下のギャラリーで、銭湯の富士山の絵を描いている人の個展を。
銭湯の富士山描き50年-銀座・芹川画廊で「銭湯背景画絵師」作品展 - 銀座経済新聞
丸山清人さんという方銀座をぶらぶらして、ユニクロなどに寄ってから、丸ノ内線で四谷三丁目へ。フクナガフルーツパーラーでいちじくのパフェ。これは美味い!いちじくがこんなに美味いものだったなんて…。一番上に大きなイチジクのスライスが3つ、イチジクのシャーベット、アイスクリーム、そしてその中にも沢山詰められたイチジク、ああ幸せ…また来よう。
フルーツパーラーフクナガ - 四谷三丁目/フルーツパーラー [食べログ]
四谷まで徒歩、途中、この店を外からちょっと覗いてみる
埼玉・蕨の人気「日本酒専門」居酒屋、「東京の中心部」へ移転開業 - 市ケ谷経済新聞
日本酒と干物と牡蠣!私の好物ばっかりではないですか。素敵。日本酒の品ぞろえもなかなか良さそうだし、こんど飲みに来よう。
http://www.shutoan.com/
四谷から東京駅へ。八重洲ブックセンターを徘徊。ずいぶんと長居…あわわ、京阪神エルマガジンめ、またこんな本をだしおって…
404 Error | 関西を24時間遊べるウェブマガジン『Lmaga.jp』
八重洲地下街のタイ料理屋で晩飯にして(思いのほか美味い店だった)、電車で帰宅する。