日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

のんびり今日の日記

自転車で戻って、馬車道へ。さてお昼はどうしよう?というわけで、サモアールでオムライス

ここのオムライスは美味しい。ロイヤルミルクティーとのセットが好物。この日頼んで食べたイカスミのオムライスも、イカの味がしっかりしてとても美味しかったけれど、ほうれん草のオムライスがやはり、一番うまいかな。
馬車道からぶらぶら歩いて…馬車道の駅までY150の会場の案内をしていた人、私たちまでカウントしていたけれど、自分も入場者数に数えられたのだろうか。自分はY150の有料ゾーンには一度も足を踏み入れていないんだけれど、Y150の来場者数としては、100人分くらい数えられているかもしれません…。そしてY150の会場の前を通り過ぎたら、ラ・マシンを外の歩道橋から眺める人多数。後世まで語り継がれる失敗イベントになるのでしょうか。
象の鼻のカフェでしばし休憩

あのね、横浜来るとね、べつにY150の有料ゾーンなんて入らなくても、じゅうぶんに横浜っぽさって満喫できるんですよね…。わざわざ高いお金払わなくてもね。それでも!みたいな魅力を感じさせない時点で、大失敗だったんだわ…。

山下公園まで。しばし海を眺めてから、日本大通り方面、神奈川県警本部の前を過ぎて、馬車道へ。疲れたのでサンマルクカフェで休憩。さらに歩いて伊勢佐木モール、脇にそれて大岡川黄金町バザールに再訪。いろいろ思うところありつつ、眺めるのでした。お天気も良くて、なかなか結構な休日でした。