日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

特に目的は無く

7時起床、電車で綱島へ、美容院。さっぱりしてぶらぶらしていたら、イトーヨーカドーの前でフリーマーケットをやっていた。ミッフィーの絵皿があったので1枚100円で2枚、ほくほく購入。協和埼玉銀行って書いてあったから、けっこう古いものですね。
その後、渋谷に移動し、献血。血小板献血20単位、91回目の献血。渋谷の『献血ルームSHIBU2』のほうね。窓から首都高速3号線が見下ろせるのが素敵。
銀座線で表参道へ。スパイラルの裏手にある『AtoZカフェ』で昼飯。ゆるい感じで落ち着くいいとこでした。
http://atozcafe.exblog.jp/:TITLE

インテリアショップなどを覗いた後、バスで六本木へ。グランドハイアット東京に宿泊。うーむ、このホテルは相変わらず、部屋からの眺めに期待してはいけません…。SPAに行ったら、おなかが空いたらどうぞ、って感じでバナナとリンゴがそのままゴロンと置かれていて、ちょっと笑う。晩飯は、なんとなーく行きたくなって、サイゼリヤ。いくら食べても安くていいのう…