日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

月曜日。むっくり起きてバナナ食べて出勤、お仕事、昼飯にうどん。
今日は夜もちょっと仕事があるのだが、それまで会社にいるのもなー。しかし、家に帰るのも面倒。晩飯を食べた後、仕事先に近い
http://jjclub100.jp/yokohamaeda/
にちょっと寄り道。漫画喫茶みたいなところか、と思ったらぜんぜん違っていて、時間制遊び放題のゲーセンみたいなところだった。平日の深夜近くに、レーシングゲームとか、ビリヤードとか、ダーツとか、卓球とかに興じるカポーがたくさんいましたです。隅っこのほうにネットカフェ的スペースがあるけど、騒々しくて仮眠どころでもないので、漫画でも読んでちょっと休憩。と言っても1時間半弱
歩いて客先へ。田園都市線沿線の坂の上の住宅街は、それはそれは閑静で、本当に人が住んでいるのだろうか、みんな死に絶えてしまったのではないだろうか、家族ゲーム的妄想に支配されつつ、歩く。丘の上の住宅街の間近に東名高速が通り、高圧電線からは低周波か、あるいは風に揺れる送電線の音か、なにやらぶうぅぅぅ…んと唸る声のようなものが聞こえてくる。
30分ほどそんなところを歩いて、客先。仕事