日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日も出張日記

5時半起床、蒲団の中でへだへだらとして、いい加減起きないといかんべい、と、のそのそ起き出して出掛ける。横浜から東京までは東海道線で出て、長野行新幹線はあさまの人に。大宮を出るあたりから立ち客が大勢の混雑で、佐久平乗り換え、中込へ。おう、信州はもう肌寒いような気温だな。客先でいろいろ。昼飯に出るタイミングを逃し、お、おにぎりをいただいたんだな。
昼過ぎから腰が痛くなり、どうにもモチベーションが上がらないけれど、いろいろ課題ありつつもなんとか終わり。4時前に出て、佐久平からまた新幹線で…これまた、軽井沢を出るあたりから立ち客もいる混雑…大宮へ。乗り換えて北浦和。ちょっと時間があるので、ネットカフェに入って仕事…ああ、腰が痛い…。ぎっくり腰のなりかけのようなピリピリ感が常時。
20時前に客先に赴き、仕事。こちらは順調に終わり、22時頃の京浜東北線に乗って、ひたすら桜木町までは座り続ける。なんだか木曜日なのに、飲んで帰っている人が多く、酒飲みの大声が癇に障り、そして腰が痛い…。家でシャワーをうどん食って寝よう。あ、新・三銃士は相変わらず見ています。最初は疑問なような感想を書いたけれど、面白くなってきたよ。これは良いと思うよ。