日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

野毛戸部ぶらぶら

7時起床。良い天気だなあ。朝から布団のカバーを洗ったり、布団を干したり。9時前に家を出て、あまり行ったことのなかった、野毛の山の裏辺りをぶらぶら。狭い路地や凄い急坂が入り組んでいる、なかなか面白い地域ですね


この急坂、水道道という道で、『尻こすり坂』という名前がついているとか。

17%って凄いな。タクシーが随分沢山通っていた。有名な抜け道になっているのでしょうか
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/midokoro/sozoro/sozoro04.html
周辺をぶらぶらしてから、野毛山動物園へ。映像に関するイベント
社会保険労務士勉強法!合格のツボ
の一環で、野毛山動物園でも映像の上映…をしているのだけれど、泉太郎の作品を上映しているのがしろくまの家

以前はシロクマの飼育をしていた施設がそのまま残っていて、シロクマの飼育はこういうふうにしてました、と紹介する施設になっているですよ。そこで泉太郎のよくわかんない作品が上映されているので、全体的にシュールな感じになってました


この写真を撮影している間、いよいよカメラの調子がおかしくなって、電源を入れなおしてください…というメッセージが出続けるような展開に。その場は何度もバッテリーを入れなおして回復したけれど、そろそろ新しいカメラを買いたい…。
あー、レッサーパンダはかわいいなあ。よく見ると獣の目をしているんだけどな(あたりまえです)

野毛山動物園も、入場無料で頑張ってますよね…。カラフルな鳥など眺めて


動物園を出て、銀行に寄ってから一旦帰宅。横浜に出掛けて、昼飯はタイ料理。あっちこっち買い物などしてぶらぶら。また家に帰り、酒を持って実家へ。誕生日のお祝いをしてくれるというので、有難く御飯をいただきましたです。