日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

ちょっと横浜港シンボルタワーへ

祝日。久し振りに、10時近くまでぐっすり眠る。起きて…ああ、いい天気だ。しかし、物凄く寒そうだ。風も強そう…今日はまったり過ごそう。ちょっと自転車で出たのはいいけれど、あまりの寒さに戻り、冬物のコートを引っぱり出して再度お出かけ。
でもせっかく天気がいいので、ちょっと海を眺めましょうか。というわけで、お手軽な場所…ということで本牧埠頭に向かう。片道7〜8kmくらいかな、横浜港シンボルタワーまでは。山下公園前、秋ですね…

本牧の貨物駅、良いですね…

トレーラーの集積所、港ですね…

さてはて、海釣り公園を過ぎると、遠くに製鉄所なんかも見えてきて

シンボルタワーでございます

なんだか妙に人出が多い…と思ったらお祭りをやっていて、フリマがたくさん出ていたり、出店があったり…でありました。とはいえ、フリーマーケットの出展者は沢山いるし30分きざみのライブもやっているんだけれど、肝心のお客が少ない感じで、ちょっとさびしい…半袖、というかノースリーブのおねえちゃんが踊るポンポコリンを熱唱していたが…

まあ、がんばれ。シンボルタワーの上までは階段を150段以上登らないといけないのだけれど、さすがに晴れていて、よい眺めでありました




芝生にねっころがってお弁当広げると気持ち良さそうだね。さすがに今日は風が強くて寒いけどね…


1時前には早くも人が引き始めて、駐車場が空いてきたシンボルタワーを出発。また自転車で強風の中、山下公園まで戻り、マクドナルドで昼飯。さて、またヨコハマ国際映像祭に行きましょうか。
いろいろ見てから、みなとみらいのほうに移動し、ちょっとお茶など飲んで帰宅した。