日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ミッフィー!

木曜日。7時前に起きて、昨日の残りのパンで朝飯。出かけて、会社へ。お仕事。昼前に出て…東京駅で東海道線から京浜東北線に乗り換えるときに30分ほど時間の余裕があったものですから、というか作ったものですから、うふふふ、ミッフィーショップに寄ってしまいました。今日はいろいろ買い物できました、限定ノベルティもいただきました。うふふふ。
北浦和に向かい、駅前の松屋で昼飯、客先で打ち合わせ。終了後、またまた京浜東北線で帰宅。途中の蒲田でちょっと下車。駅ビルにある酒屋はなかなか品揃えが良く、ワインやビールなど、品物が揃っている。ボジョレー・ヌーヴォーの試飲もやっていて、なるほど、確かに今年のは美味いとは思う。だけど、2000円以上出すんなら別にほかので…。初物にこだわりがあるわけでもないし。
桜木町で下車、いつもの中華料理屋に行き、餃子とチャーハンなど。今日は宴会が入っていて、かつて無いほど大勢のお客さんがいた。こんなに大勢入れる店だったのか。相変わらず美味かったです。
帰宅して…今日買ってきたものを。限定品がいろいろ

これは、文明堂謹製のカステラ

カレンダーマグカップ、10月の

チロルチョコは55種類もあります…

包み紙をマグネットに仕立てられるアダプタが売っているのですね

で、こんな感じになる。
あ、ほいでね、7000円以上買ったので、トートバッグとマカロンをいただきまいた

トートバッグ、かわいいです。そしてマカロン


うひー!

これは食べられない…でも、賞味期限は明日までなので、早く食べないと…。
あ、あと、ネクタイも買いましたです。