日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

デジカメ買いました今日の日記

7時起床、夕べからの小雨がまだ降っている。ちょっとゆっくり出かけたらもう雨は上がってて、会社へ。お仕事。昼飯にラーメン。
午後から市ヶ尾の客先に赴き、打ち合わせ。帰り際、市ヶ尾の商店街にある酒屋…焼酎や日本酒の品揃えが良い酒屋で前々からちょくちょく行っていたんだけれども、この酒屋に寄ったら、新潟麦酒のラインナップが全部揃っていた。おお、素晴らしい。最近、いい酒屋だなあ、って思うと、大抵、新潟麦酒が置いてあるんだよね。
あざみ野で乗り換えて横浜へ。晩飯に、ジョイナス大戸屋の隣にあるお茶漬けの店に行く。キャンペーン中ですという鯛の刺身のついたお茶漬けにしたら、若干オママゴト的な印象を与える量でうーむ、と唸ったけれど、ご飯とお茶漬けの出汁は1回おかわり自由でした。なかなか美味しゅうございました。
http://salali.ist-co.jp/
あ、チェーン店じゃないんだ。“乙女ご膳”とかいうメニューが、1260円のところキャンペーン中で1250円!になっていて、何故10円だけ…謎だ。
ヨドバシカメラに行ったら、ずっと在庫切れだったDMC-LX3が入荷していたので、購入。これで6代目でございます
私のデジカメ遍歴 - 日毎に敵と懶惰に戦う
やっぱり、デジタル一眼を買うとレンズが…とか言い出すのが目に見えているので、コンデジで満足しておくです。帰宅して箱を開けて、ファームウェアのVer見たら、2.0だった。すぐに2.1に上げねば。機能が多いので、取扱説明書ちゃんと読んだほうが良さそう。