日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

近所のへんな店

野毛の周辺は、そんなに出来て大丈夫?ってほど、飲み屋がぽこぽこ出来て、案の定、にきびのようにぽこぽこ潰れていきます。で、これも先日オープンしたばかりの店なんだけれど、なんかおかしい。店の名前がね、『ホルモン本舗 輪倶』

『ホルモン鉄板焼 六白金ぼし』

『居酒屋 日の出山荘

いや、あのね、店が3つあるわけではないのです

全部同じ店なのに、店名がいくつも出ている…そして、店に張られている求人広告は『中目黒 大樽』

どういうことなの…。なんか、登記上の問題とか、税逃れとか、なんか裏事情があるの?店の名前、『日の出山荘』っていえばロンヤスだし、『六白金ぼし』だの『輪倶』だの、なんか意味がありそうな無さそうな名前だし…私、突っ込んじゃいけないところに突っ込んでるの?
帰宅途中に100円ローソンに寄ったら

かっぱえびせんゲシュタルト崩壊しかけていた。そんなにかっぱえびせん、止められない止まらないほど好きなわけじゃないのに…