日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記、週末

6時半起床。うーんうーん、ふとん…とばかりも言ってられず、出勤。朝飯は残っていたパンを齧る。会社でお仕事、昼飯にそば。
早めにあがって、横浜へ。本屋で購入したもの2点

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

Blue-Periodさんのバイブルらしい本。近所をポタリングするための『サイクリングコース』みたいな本は、こっちで地図見ながら勝手にやるわい、と思うんだけれど。こういう、日本全国あっちこっちで100〜400kmのコースが紹介されているような本は、夢がひろがりんぐ!って感じで良いですね。
それからもう一冊、Penの最新号
http://pen.hankyu-com.co.jp/
草間彌生大特集が気合い入っててすごい。
地下街でスパゲッティ食べて帰宅。明日、本棚が届くので、置き場所に積み上がった1年分の古紙と格闘し、それから洗い物洗濯掃除。終わったころにタモリ倶楽部で訳に立たない機械を見ながらお茶。iTunesに、都はるみ三波春夫中島みゆきリッピングする。