日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぽかぽか、自転車ぶらぶら

実家で起床。午前中はだらだら。昼前に出て、途中、東神奈川にほど近いパン屋でパンを買って帰宅。『Rosen Borg』ってお店、結構美味いんですよ
ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
帰宅してからもまた自転車で出掛けて、国道16号線から産業道路に入って、佐川急便の横浜支店へ。金沢区のアウトレットの近所にあるのね。遠い…。別に配達してもらっても良かったんだけれど、ポタリングついでに受け取り。そこからさらに自転車で、横浜環状3号線に入り、サイクルベースあさひ港南台店。500kmくらい走ったので、点検してもらう。サイクルメイトというのに入っていると、無料で点検が受けられるのです。ゆるんでいたブレーキ、ちょっとずれていたギアなど調整してもらい、大変快適に。ついでに、リアランプも購入して取り付けて貰う。購入した大森店で、ちょっとサイクルベースあさひの整備の腕に疑問を感じていたんだけれど、この港南台店はいい感じ。今後はここを利用しよう。整備はずっと店長さんがやっていて、非常に忙しそうでしたが。
それから、近所のプール、港南プールへ。ゴミ焼却場の余熱を利用したプール。時間制限は無しで400円。どうにも施設が古く、水質もイマサンくらい、そしてチビッコが多くて混んでいる…。ちゃんと泳ぐためのコースも、上下1本ずつだけ。全体的にマナーが良くて泳ぎやすくはあったんだけれど、ちょっとなあ。軽く30分、1kmほど泳ぎました。ロッカーはコインが戻らない方式だし、そして水着の脱水機も無い。もうこないかな…。ここだったら、西区のスポーツセンターのほうが良いと思った。今、リニューアルもしてるしね。金沢区の海のほうにある、リネツ金沢が良いと教えて貰ったので、今度はそっちも行ってみよう。
港南台の駅の脇を通って下り、鎌倉街道に出て、あとは勝手知ったる道を北上。弘明寺の商店街でおかずを買い、帰宅する。本日の走行距離は40kmほどでした。