日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

とりあえずお仕事水曜日の日記

4時に起床。夕べ発生したトラブルの関係で、ちょっと電話番をしなければならず。そっちのほうはある程度予想の範疇で解決して、昨日ほっぽってしまった仕事の書類など作成。終わって、シャワー浴びて朝飯。ごはんと納豆と味噌汁。
8時過ぎに出かけて、自転車で弘明寺へ。行ったり来たりしつつ、お仕事。昼前に無事終了、良かったあ。またまた自転車で一旦帰宅、走行距離は15kmとちょっと。
スーツを脱いで、旅行にもいけるけれど仕事でもまあおかしくありません、的なラインの服に着替えて、旅支度の荷物を抱えて出発し、途中、打ち合わせの資料をコピーして電車で東京駅、コインロッカーに旅行の荷物を預けて、昼飯に駅そば、大江戸という構内のそばやは正しく駅そば水準の安定した味であり、そして近年、駅そばにしてももうちょっとなんとかなるだろう、と思ったことについては敢えて述べない。述べましたが。
ATMに寄ってクレジットカードの決裁など済ませれば、おお、余裕があるはずだったのにあんまり無いぞ、日本橋川の高架下などの萌え萌えしながら歩いて客先、打ち合わせ。終了後、さらに別の客先も、ああ、疲れた…。仕事の電話頻繁、ややこしい話も多く
それでも上機嫌で、降り出した雨の中を歩いていると『雨に唄えば』など思わず口ずさみ、六本木のアカデミーヒルズでメールの確認などしている。さて、これから東京駅に戻って、サンライズに乗りますよ!