日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の出張日記

本日は出張。7時過ぎに新幹線で名古屋に行き、乗り換えて四日市、客先でお仕事。昼飯は昔ながらの食堂でいわしの煮つけなど。
もうちょっと早く終われるかなー、と思っていたが、やっぱり無理。結局、6時ごろまで。凄く早く終わったら、六本木の森美術館のオープニングに行きたかったけどなあ。等伯も行きたいが、金曜日の夜間でも混んでいるらしい。これはもう、出張を作ってでも京都に行くしかないか(笑)。いや、無理に作らなくても、4月の21日に奈良に出張の予定があるなあ。そのときに、これと併せて行ってしまおうか
マイ・フェイバリット——とある美術の検索目録/所蔵作品から | 京都国立近代美術館
名古屋の高島屋赤福食べて一息、混雑するのぞみに乗って新横浜、帰宅。掃除洗濯風呂に入って晩飯にする。