日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お仕事火曜日の日記

今日は6時過ぎに起床。京浜東北線に乗っていたら川崎の手前で、北浦和駅人身事故により運転見合わせの報…なんとか川崎駅までは辿り着いたので東海道線に乗り継いだけれど、京浜東北線に乗っていてもあまり変わらなかったかもなあ。東海道線は相変わらず、人倫を無視した押し込みっぷりですね…。
新橋、有楽町、豊洲と乗換えを繰り返して目的地、某所。篭ってお仕事。かなり心臓に悪い…いやまあ、自分の準備不足が悪いんだけれども…それにしても…。お昼抜きになってしまってお仕事。
夕方頃、ちょっとお茶飲みにサーバ室から出たら、お台場からベイブリッジ、東京タワー、高層ビル群の夕日が大変綺麗でした。8時過ぎには目処がついて、ゆりかもめで景色を眺めながら新橋、都営浅草線と京急を乗り継いで帰る。
晩飯、久しぶりに、自宅から一番近い中華料理屋へ。それなりに客が入っているようでなにより。ニラレバ炒め定食650円が夜でも食べられてお得、店員さんの愛想が中華料理屋にあるまじき良さで、うん、いい店だよなあ。安旨中華料理屋激戦区の野毛では埋没するけどなあ。