日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日の日記

ちょっと疲れ気味で、昨夜から目ヤニが溢れていた左目に続いて、右目も調子が悪くなってきた。結膜炎かな…。ここ数日、風邪気味で抵抗力が弱くなっていたせいだろうか。
昼すぎに出掛けて、電車を乗り継いで四谷三丁目まで

フルーツパーラーフクナガ

食べログ フルーツパーラーフクナガ

おなじみのここで、今日はプリンアラモード。美味いなあ。それから代官山に出て、朝倉家を再訪
代官山の大旦那『旧朝倉家住宅』は嫉妬するほど広い - 日毎に敵と懶惰に戦う
天気が良かったせいもあるだろうけれど、以前よりもかなり混んでいた。結構知られるようになったのかな。あっちこっちに無粋な注意書きも増えていて、マナーの悪い人が多いのでしょうか。ヒルサイドテラスを抜けて、西郷山公園へ。花見客を横目に下り、目黒川に出たら、馬鹿みたいに人がいっぱいいる!うわあ。それでも桜はきれいで。
中目黒の駅前でコーヒー飲んで、東横線で横浜へ。横浜ですこし買い物など。それからバスで伊勢佐木町、本屋やユニクロなどをぶらぶらして、いつもの店で陳麻婆豆腐刀削麺
華隆餐館

食べログ 華隆餐館

壁に並んでいるメニューの数々も気になるんだけど、なかなか頼む勇気が…。『悶血1600円』が凄く気になりました。なんなんでしょう、悶える血って…。
まっすぐ帰宅し、相変わらず目の調子は非常に悪い。外出している間も、黄色い目ヤニは溢れて、しばらくすると目の前がかすんでくるかんじ。炎症用の目薬をさして、すぐに寝ました。