日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

月曜日の日記

今週はみじかいけどやることがいろいろあるよう。とりあえず定時ごろ出社、仕事。昼飯に社食のラーメン。どんどん降り積もる仕事…あああ…
4時前に会社を出て、新横浜から新幹線。名古屋で乗り換えて、四日市。打ち合わせと作業。順調に終わった、ようございました。
ちょっとJRの駅前をぶらぶら。いままで見過ごしていたが、狭い路地とアーケードを持った、数十軒からなる飲み屋街があったのだな…

とは言え、ほとんどの店は閉まっている。営業中はわずかに数軒。JRの駅前は本当に寂れている。かつては四日市港の最寄り駅として栄えたのかもしれないけれど、今は街の中心は完全に近鉄四日市に移ってしまったのか。いや、そもそも、街の中心は近鉄のほうだったのかもな。JRの四日市駅は、港のための駅だったのか

わずかに営業している店舗からは、下手糞なカラオケが聞こえてきた

……この街には、追放すべき暴力ももう無いのかもしれないね

JRの駅から、特急南紀で名古屋へ。のぞみに乗って…遅い時間に新幹線に乗っていることに悪態をついている女が五月蠅い…ぐっすり寝て新横浜。中華料理屋で焼きそばを食べて帰宅、寝る。