日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の日記

やっと一週間おわりだ…。8時前には会社に到着、お仕事。昼飯に食堂でカレー。7時過ぎには会社を出て、桜木町着。なんだかくさくさして家にそのまま帰る気分ではないけれど、金曜日の野毛、どこも混んでいるし、なんだかどこを見てもしっくりこない。そのままふらふらと歩いて車橋もつ肉店まできてしまったけれど、満員で入れそうにない。小雨も降ってきた。……いいや、帰ろう。
歩くのが億劫なので103系統のバスに乗ってから、そうだ、わたしは肉が食いたかったんだ、と思う。近所のスーパーに寄り、100g95円のアメリカ産牛肉を買って、帰宅してステーキにする。うん、焼き加減がうまくいったので美味い。人形劇三銃士、新☆三銃士、か、見たり(ボナシューさん超人すぎるだろ…)、タモリ倶楽部みたりしつつ、だらだら