日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

しとしと日曜日

雨が朝から、しとしと、よく降っている。どこも出掛ける気にならない。なので、家でのんびりしてた。朝飯はミューズリー
昼下がり、ちょっと家を出て、歩いて伊勢佐木町へ。昼飯にこの店に行きました

延明

食べログ 延明

大変入りにくい(笑)雰囲気の雑居ビルの2階にあるお店。中国東北部、朝鮮との国境付近の料理を出すので、冷麺があったり、犬鍋があったり、中国と朝鮮半島の料理がちゃんぽんになっている感じで面白い。店内も日本人のお客さんはあんまりいないなー。この日は冷麺と、羊の串焼を食べた。昼間から、飲まないと居心地が悪いようなきのする店でした。平日は安いランチがあるみたいだけどね。味はとても良い。
メニューを見ると、犬鍋、犬肉の盛り合わせ…とか、蚕の串焼き!まである…。写真がなかなか素敵ですね…。でっかいなー。こんどは別のものも食べにこよう。蚕はやめておこう…。
有隣堂などぶらりぶらりと覗き、帰宅。晩飯は肉を焼いて食べました。