日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

さわやか金曜日

6時前にすっきり目が覚める。昨夜あんなに満腹になって寝たのに、寝覚めが良いなあ。胃もたれとかなんとかよりも、とにかく美味い物を食ったほうが元気になるらしい。よほど食い意地がはっていると思われる。
あんまりさわやかな天気なので、朝から洗濯機を回して、干して、掃除機までかけてしまった。今日も豊洲へ。ゆりかもめ有明〜市場前あたりから見える東京の景色は、空気が澄んでいると実に素晴らしい。
お昼はまた弁当、なんだかんだと8時までかかり、ぐったり。新豊洲からゆりかもめに乗ったら最前列が取れたので、これ幸いと新橋まで乗り続ける。ああ、素敵な夜景、癒される…。こんなに安価で素敵なアトラクションもないもんだ。
新橋から東海道線京浜東北線を乗り継いで帰宅、家でのんびり晩飯。