日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

徹夜明けで木曜日

引き続き籠ってお仕事、朝飯は、コンビニサンドイッチ。太陽がまぶしい。昼過ぎに開放されて、さて、そのまま、田園都市線沿線の客先にちょっと立ち寄り、帰宅。このまま寝てしまおうかと思ったけれど、電話が頻繁にあるので眠れない…というか今日は代休のはずなのだが…
家にいて電話を取っていても眠くなるので、シャワーを浴びて着替えてお出掛け。よいお天気。伊勢佐木町ユニクロで自転車メーカーコラボのUT見たけど、うーん、まあいいや。丸十酒店で、週末の蔵元サミットのチケット購入、おやじさん、今日は6時前なのにかなり酒が入っているようだが、大丈夫か。電話を受けて、1枚3000円のチケットなのに『10枚ですか…1枚300円だから3000円ですねー』と言った後、電話先の人に指摘されて『あー、違う、3000円だから30000円か』って、大丈夫か本当に。
横浜スタジアム前の酒屋で、今年も小布施の例の日本酒が入荷しているのを確認して、象の鼻のほうへ。天気が良くて、海がキラキラしていて、気持ちよい。晩飯は福源楼へ行く。

福源楼

食べログ福源楼

目の前は何度か通るものの、その外観に、どうも入る気にならなかった店だけれど…。冷やし中華が美味いらしいではありませんか
横浜ほにゃらら日記:関内『福源楼』で今年最初の冷やし中華を喰らう♪ - livedoor Blog(ブログ)
生ビールと餃子と冷やし中華を注文、なるほど、この冷やし中華、具は蒸し鶏ときゅうりだけのシンプルなものだけれど、蒸し鶏が大変美味しくて、ピリ辛のゴマダレがよくからんで、美味いな、確かに。店は古ぼけているけれど、掃除は行き届いているし接客は丁寧だし、よいお店でした。席につくと、週刊誌とか新聞をテーブルに置いてくれるのは、なんか美容院っぽいけれど(笑)
その後、桜木町の駅前でちょっとお茶して帰宅。最後の電話は21時過ぎだった。ぐっすり寝ます…