日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

早めに起きて、洗濯して布団を干しつつ、寝床でマンガ読んでごろごろ。朝飯にスパゲッティ。昼前に出掛ける。これから日本酒を飲むので昼飯に吉野家で牛丼でも、と思ったけれど。関内駅前の店に入ったら、客は結構入っているんだけれど、とにかく客の半分に注文したものが出てきておらず、イライラした雰囲気が伝わってくる。店員は2人だけで、あきらかにまわっていない。空気を察知して、一旦座ったけれど、注文を聞かれる前に出てきた。吉野家は、最近、空いているにしても混んでいるにしても、駄目なオーラが漂っている。
らんぷ亭に入り、味噌牛丼。うん、まあまあだけれど、味が濃い。そのまま赤レンガ倉庫へ。日本酒蔵元サミットへ、詳しくは別項。3時に出てきてから、外でやっていたエコカーショーをしばらく眺めて、横浜へ。そごうの地下と、ベイシェラトンの売店で、それぞれバゲットを購入。ちょっと本屋など。
そのまま八百屋に寄って帰宅し、晩飯を食いながら、TVKでやっていた「ゆれる」を見る。香川照之がほんとにおっかない。しばらくしたら強烈な眠気、寝ます。