日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

週末日記

朝飯はバナナと牛乳、ちょっと早めに出社、用事済ませて田園都市線沿線の客先へ。打ち合わせ。昼すぎまでかかり、会社に戻る途中、中華料理屋で酢豚定食。
お仕事あがって、横浜で途中下車、BPAの山崎さんがTwitterでつぶやいていた、モアーズの裏手の、高架下テラスのあるレストランを確認

おや、食べログでも評判いいじゃない。今日は金曜の夜ということもあって大変混雑しておりました。ワールドカップの中継もやるみたい。つーか、このへん、リア充な感じの人多いっすね…。
また京浜東北線に乗り、関内で下りて、伊勢佐木町をぶらぶら、ザーサイ1kg180円、18年もの紹興酒580円とかで売っている店がありますが、さすがに買う気にならん。若葉町のほうへ。タイ料理屋ばっかりだなー。PC房?というか、国際電話のためのネットカフェ?みたいなものが忽然とあったり、タイ米やタイ食材を売っている店があったり、このへんはまだまだ奥が深いわ…。本日プレオープンの『nitehi workes』
http://www.nitehi.net/top-1.htm
横浜市中区若葉町に本日誕生した「nitehi works」のクリエイティブな拠点のオープニングパーティーなう。地元の方やア... on Twitpic
若葉町3-47。なかなか、居心地の良さそうな空間でございました。通常はカフェ営業しているのかな。また伊勢佐木町を戻る。前々から気になっていた、狭い路地に青い蛍光灯と緑の蛍光灯が灯る場所。通行止めになっていた。前々から何度か言及していますが、写真を撮る気には到底ならず、あまり深く突っ込みたくない雰囲気が漂っていて、あれはホント、いったいなんなんでしょう…
ぶらぶらと福富町を通り、京急日ノ出町店でトマトなど買って帰宅。スパゲティをゆでて晩飯にする。