日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

日曜日。さすがになんか、疲れた。目が覚めたけれど2度寝3度寝して、起きたのは11時近く。ちょっとぼんやりしていたらもう1時近く。ちょっと自転車で出掛けて、中華街の杜記別館で昼飯。山下公園を経由してBankART Studio NYK へ。なにやら展覧会をしていたけれども、ものすごくアバウトな雰囲気で、どうしたものか戸惑う。
みなとみらい方面に行き、100円ショップやホームセンターで買い物。プランターなど購入。一旦帰宅して、鉢植えなど。
また出掛けて、野毛の山を越えて、銭湯へ。

谷底みたいな場所にあるこの『富の湯』、何度か前を通ったことはあるんだけれど、営業していたことがなくて、廃業したのか?と疑っていた。ちゃんとやってました。

古い、というか、あまりいい意味じゃなくぼろい、というか、そういう銭湯。のんびりしていると言えばいいのか…

落ちつくっちゃ落ち着くけど、これだけ選択肢の多い地域なので、自宅からの近さ以外にはあまり評価すべき点はないかなあ…。お湯はかなり熱めだったけれど、とくに哲学があって熱い、というわけではなく、客から『今日は熱いよ』と指摘されて『そおお?』って感じで奥に引っ込んでいっていた。あと、入るときに番台に人がいなかったので、帰りにお金を払いました。
夕方、野毛山公園で涼む。

いつのまにか展望台は解体中で、3on3のバスケットコートが出来ていた。しばらくぼんやりしたのち、帰宅し、晩飯にする。