日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日ゆるゆる日記

ぼんやりと起床。んー、ちょっと疲れているなあ。ちょっと遅めに出て、日ノ出町の駅前のマクドナルドで朝飯。6月30日に閉店だそうな。マクドナルドの店舗合理化の波がこんなところにも。タバコが吸えないんじゃ、WINS行く親父も入らないだろうしね…。
京浜急行から新橋でゆりかもめに乗り継いで新豊洲、お仕事。早めに終わったので、有楽町線で銀座へ。ギャラリー小柳で、須田悦弘の作品展を。いまにも崩れ落ちてしまいそうな木彫りの花たちが素晴らしい…。しばし時を忘れて眺めてしまう。そして今回も、あっ、こんなところにも!という発見の楽しい展覧会。プライスリストを見ると、全11点の作品の位置が把握できるのだけれど、最初は見ずに探してみたい。是非おすすめ。
銀座をぶらぶら歩き、資生堂のギャラリーにも。チェコの写真家の写真展は、胸をしめつけられるような、心に迫ってくるような、そんなずしりとして写真たちだった。これもいいですね。それから、博品館トイパークを眺めて、リクルートのギャラリーも覗いて、新橋から東海道線で横浜へ。
本屋に寄ってからそごうの

でほうじ茶のパフェを。うまーい。帰宅して、サッカー、最後まで見ちゃった。