日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

船と川の映像で楽しんだ土曜日

週末の疲れを引き摺って起床、9時過ぎに出て、京浜東北線で有楽町、マクドナルドで朝マックして、月島へ。越中島の桟橋発で、『川から日本を見てみよう』ツアー。詳細はまた別に!

堪能しておなじ場所に着岸。夜から第二部があるけれど、一旦離脱して、銀座へ。タリーズでアイスクリーム食べて一休み。暑くて疲れたのう。銀座の街をぶらぶらしていると、蓮舫がやってきて大賑わい。そんなに人気があるのね…。参議院議員選挙を控えた最後の土曜日、銀座はどこを歩いても候補者ばかりで、国民新党敏いとうも地味に活動しておりましたよ。
博品館も覗いてから、有楽町から神田経由、阿佐ヶ谷へ。下りると、保坂展人選挙カーが。聞いてみると、6時くらいに本人が来るらしい。そうか、保坂さんは杉並が地盤だものね。商店街で早めの晩飯を食べて、6時くらいに戻ってきたら、ちょうど本人が現れたところだった

その姿を確認してから、ロフトAで行われる『川から日本を見てみよう』の第二部。これも詳しくは別途…書けるだろうか…。終了後、かなり遅くなっていたので、すぐに辞して。新宿経由で帰宅する。