日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そして夕陽も美しかった土曜日

起きたら4時半。おお、いい天気ですね、というわけで、自転車を整備してから出掛けて、三渓園の早朝開園に行ってみた。詳しくは
早朝の三渓園で蓮や工場などを見るのこと - 日毎に敵と懶惰に戦う
8時過ぎに出て、のんびり走って山下公園マクドナルドでコーヒーを買って一休み。9時のオープンを待って、西区のスポーツセンターへ。ここのプール、最近改装したばかりだし、近くて安いし、しっかり泳ぐためのコースが確保してあって、やっぱりいいですね。1.2kmほど泳ぐ。プールから上がってから横浜駅に移動し、1000円の床屋で散髪。
国道15号線方面に移動し、さて、昼飯。神奈川新町のすぐそば、国道沿いにある定食屋で

なりこま家

食べログ なりこま家

ハンバーグ定食550円、『ミディアムでいいですか』って聞かれたよ。ほんのり赤みの残ったハンバーグ、大変おいしゅうございました。そのまま自転車を走らせて、子安の浜を見に行く。詳しくは
子安の浜を歩く - 日毎に敵と懶惰に戦う
その後、東神奈川の駅前のマクドナルドで、コーヒー飲みつつ休憩。iPhoneに充電しつつ、飲み終わってから5分ほどいたら追い出されましたです。両隣のもっと長居していた人には何にも言わなかったので、コーヒーは飲みきらず、少し残しておくのがライフハックらしいですよ。
瑞穂橋のたもとから、工場を見に行った話はこちら
ちょっと運河から川崎あたりの工場を眺めてきた - 日毎に敵と懶惰に戦う
東神奈川の駅前のスペインバルでちょっと軽くつまんで(安くて美味かった!)
kitchenばるきど

食べログ kitchenばるきど

お別れして戻る。みなとみらい橋から見える夕陽が、綺麗だったなあ


帰宅し、塩でべたべたになっていたのですぐにシャワー。ビール飲みつつ、晩飯。