日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

日付変わったくらいから、田園都市線沿線のお客さんところでお仕事。順風満帆とは言えなかったけれど、最終的には問題なく終了。よかったよかった。朝マックしてそのまま会社、お仕事。昼飯を食いそびれる。
夕方、会社を出て、一旦帰宅。荷物をまとめて日ノ出町から京急に。最近、日ノ出町にも止まる羽田空港行きの急行が出来たけれど、平日は昼間の時間帯だけなんですねえ。これでは使えないではないか。来た列車がたまたま、普通の羽田空港行きだったので、そのまま乗りっぱなしで空港まで。45分かかった。急行なら35分なのね。第2ターミナル。
晩飯がまだだったので、売店でシウマイ弁当を買って、手荷物検査場の内側、4階にあるエアポートラウンジでお茶飲みつつ晩飯。20時の富山行きが機材繰りの関係で少し遅れている。ANAの飛行機に乗ったのは久しぶりだけれど、ソフトドリンク類は全部有料になっていて、機内サービスって水かお茶だけになってたんですね。知らなかった―。
飛行機は順調に飛んで(おそらく。寝ていたのでその間に物凄い気流の乱れがあったかもしれないし、ハイジャックされかけて、すんでのところで誰かが活躍して解決したのかもしれない)富山へ。富山空港は二度目ですねー。前回は、スーパーカミオカンデを見に来たのだった
スーパーカミオカンデにGO! - 日毎に敵と懶惰に戦う
こちらの人に車に乗せてもらい、高速で入善に向かって、客先でそのままお仕事でございます。