日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、出張終わって帰宅まで

客先でお仕事…。明け方には無事に終わっているはずが、私の預かり知らぬところの諸々の問題で帰らしてもらえず。あうー。結局、解放は10時半くらいとなりました。
このあと、入善の発電所美術館とか、金沢に移動して自転車借りてあっちこっちいったりとかしたんだけれど、それはまた別項で。小松空港にバスで到着するころには、心身ともにかなり限界な感じに。寝てないからなー。羽田行きのJALの最終便も少し遅れ気味だ。強風で羽田の運用が滞ったりしていたのだろうか。
大変狭いエアポートラウンジでお茶だけ貰って、トイレも無いので長居できず退散。おみやげを物色したり、荷物の整理をしたりで時を過ごす。19時15分の便が40分遅れたので同じくらいの覚悟をしていたけれど、20時15分の最終便は、10分の遅れで済んだ。
離陸後はもう記憶が無く、うみほたるが見えるなあ、という断片だけ。無事に羽田空港に到着。眠い、疲れた…。京急に乗って日ノ出町までの道のりが長く、蒲田駅の乗り換えが不便で悪態をついたり。工事中なんだけら仕方が無い。で、10時半くらいに帰宅。ここで座ってしまったら動けなくなるので、そのままの勢いで荷物の整理、洗濯機を回し、洗い物を片づけて、軽く掃除をしてシャワー。洗濯物を干してようやく一息。水曜日の5時に起きて以来、67時間ぶりに普通にベッドで寝かせていただきます…。