日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

休みが明けて

ちょっとぼんやり目覚めて、ああ、今日から仕事かあ。定時ギリギリで家を出たらもう、暑いね!ほんとに。涼しいうちに会社に行ったほうがいいかもしれない。
まだ休んでいる人もおり、のんびりお仕事。休み中に溜まったメールへの返信が主に。昼飯には食堂でカレーを食べる。
定時過ぎまで仕事してさあ帰宅しよう。少し涼しい風が吹いてきた。まっすぐ家に帰り、Tシャツと短パンというラフな格好に着替えて、サンダル履き(ご近所なので…)で自転車に乗って元町公園プールへ。
7時15分に入場し、着替えて出て行くと、おー、今日は混んでいるなあ。昼間、うだるような暑さだったからでしょうか。泳ぎ始めると、ちょっとガンガン泳ぐのは混んでいて躊躇する感じ。お子さん連れのご夫婦とかも結構いる。だけど、8時に近くなるあたりから徐々に空いてきて、こんどはどこの水泳部ですか?みたいな本気の人が増えてくる。ちょっとした時間で客層が入れ替わりますね。
そもそも、ここのプールのナイター営業は、休日よりも平日のほうが混んでいる印象ですね、いずれにしても。あ、それから気になること。女性の監視員のハイレグが深いのはどこのプールも同様の現象ですが、男性監視員の競泳パンツがですね、もうちょっとで見えちゃうぞ!という感じにローライズなのは、何故なんでしょうか。もう、競い合うように。お尻半分見えてるよ!みたいな。なんかのサインか。なんのだ。
本気の人に触発される感じで今日はわりとしっかり泳ぎ、1.5km。冷たいシャワーでしゃきっとして着替えて上がると、ちょうど1時間経過していた。
伊勢佐木町の『おかしのまちおか』で飲み物を購入し、動物園通りの『餃子の翠葉』に持ち帰り餃子2人前をお願いして『食品館あおば』で買い物。然る後、餃子を受け取り。毎週火曜日は特売で餃子半額なので、2人前の餃子が290円なのです。この味でこの値段は素晴らしいよ。結構うまいの、ここの餃子
【餃子の翠葉】横浜の餃子|焼き餃子|水餃子|鍋餃子|中華料理|宴会料理|

翠葉 桜木町店

食べログ 翠葉 桜木町店

帰宅して晩飯を食べて、ぐっすり寝ます