日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

9月も初日の日記

もう9月かあ。学生のころは9月1日は新学期のはじまりでしたが、社会人になると、ああ半期末が…と焦り始めるわけですね。出社してお仕事。
昨日から村上隆関係でずいぶん盛り上がっているけれど…。確かになんだかいけすかねえ、むかつく、という感情はわからんではないが、なんでそこまで嫌われるのかな、と。村上隆が何事かを『した』ことによって、『しなかった』場合に比べて損をしたオタクはいないのではないか。逆に『しなかった』ことよりも『した』ことによって得をしたオタクも、正直ほとんどいないような気がするが。とにかく、オタクの『俺たちの○○』って囲い込み意識は強すぎはしないか。『俺たちのパフューム』とか『俺たちのうしじま』とか『俺たちのサマーウォーズ』みたいなのと絡めてちょっと考えようとしたけれど…なんか、まとまらないので頓挫。
昼飯にラーメン、午後も打ち合わせなどいろいろ。それにしても、野毛山公園プールで泳いでみたかったよなあ。元町公園プールももちろんステキだけれどさ。なんで無くなっちゃったかな。
野外系 男の快楽街 野毛町
によれば、ホモの多いプールだった、ということですが。まあ、日本有数のゲイタウン、野毛にあるんですから別に不思議ではありませんね。あとこれによれば、桜木町の『弁天橋前公衆トイレ』はハッテン場だという。確かに、特定の時間に前を通り過ぎると、若いのから中年まで、男がぼんやりと集っていて…不思議に思っていた。日雇いの送迎車の発着地なのだろうか、と思っていたが、あるいはあれは、なのだろうか。今でもそうなのだろうか。
7時ごろに会社を出る。桜木町駅前のセブンイレブンクロネコヤマトの荷物を受け取り、帰宅したらメール便の荷物も届いており。シャワーを浴びて、大家さんに家賃を払いにいくついでにカレーを食べる

Kikuya Curry

食べログ Kikuya Curry

キリンのハートランドビールを頼んで、カレーはビーフカリーのバターマサラ。いやあ、相変わらず美味いなあ。

となりのカップル、男性のほうがなんとなく北村一輝に似ていたのだけれど、映画の『キャタピラー』をどこでやっているかという話になり、『ジャック&ベティ?それどこ?黄金町?そんなとこで?』みたいな会話をしていた。帰宅して今夜もコロンボ。なんだか空が明るくて、不思議な雲の模様

ところで、今週末から、代々木公園はすごいことになってますね
代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報: ブラジルフェスティバル 2010 Festival Brasil
ブラジル、スリランカベトナム、インド!毎週楽しそうだなあ。ベトナムはちょっと行きたいな