日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜の仕事があけてから

新豊洲で終わって、さて。歩こうかな。夜景を見ながら橋を渡り、晴海。勝どき。かちどきばしを渡る。左前方に築地市場が良く見える1時半ごろの市場はとても賑やか。場外のあたりはターレーが行き交い、24時間営業の寿司やが何件も営業している。さらに歩いて銀座、クラブから出てくる人達を眺めつつ。軽トラックで乗り付けて花を売る(隠喩の類ではなく、花を売っているのです)中国人が何組かいた。
新橋に到着、客引きを振り切りつつ2時過ぎにネットカフェに入る。ほぼ満員、後から来たお客は断られていた。ここ、新橋のマンボーは、結構密室性が高くて、内鍵までかけられるのね…。4時過ぎにまで寝て、4時45分の始発京浜東北線桜木町山形県警の皆さん朝早くからお疲れ様です、帰宅して一旦寝る。
朝飯はフルーツグラノーラで済ませて、10時半ごろに出てみれば、桜木町の担当は岩手県警に変わっていた。ここ数日を見るに、桜木町の駅は、山形岩手青森で回すのかな。菊名渋谷乗り換えで駒場東大前、日本民芸館のあたりをぶらぶら。このへんのお金持ち具合は半端ないですね。代々木八幡まで歩き、ラムフロムでいろいろ物色。草間さんデザインのお皿が安かったので購入。
代々木公園駅から表参道に出て、AtoZで昼飯。3Mのショールームをのぞき、また地下鉄で東京駅、新しくできたエキナカなどをぶらぶら。東海道線で横浜に戻り、コメダ珈琲でのんびりして、帰宅。ぴおシティ地下の八百屋で野菜を買いこみ、今夜はオリーブオイル蒸しにします。弱火で1時間弱、ちょっと味が薄い…
夜出て、伊勢佐木町の利世館。相変わらずカオスな銭湯。ちょっと車橋もつ肉でいっぱいだけやって、帰宅する