日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

行き先別旅行記のページを作ってみた

行き先別旅行記 - 日毎に敵と懶惰に戦う
これまでに書いた記事のうち、東京23区・川崎市横浜市以外への旅行記を、行き先別に並べてみた。何かのご参考になれば。
まとめてみて、中国四国方面に比較的長期でよく遊びに行ってるなー、と思いました。北海道と東北が存外少ない。
北海道はこのブログを書く以前に4回遊びに行っていて、東北方面も中学から大学にかけてよく行ってるんだよね。秋田の後生掛温泉とか山形の銀山温泉とかも行ったな。西のほうが弱かったので、このブログを書き始めたころから、西のほうを強化していたのですね。
まあ、中学高校のときは合宿と称して、毎年、島根県匹見町(今の益田市匹見町)に行っていたので、そもそも中国四国は好きなのかもしれません。ムーンライト九州使ったり、駅ネして鈍行乗り継いだりしたものです。