日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

今日の日記

朝は割合のんびり起きて、自転車で横浜へ。ちょっとデパート行った後で、コメダ珈琲のモーニング。トーストには小倉のトッピング、うーん、名古屋。
駅前ぶらぶらした後、自転車でそのまま国道1号線を北上。国道1号線は第2京浜国道であり、つまりコクイチでありニコクであり。第1京浜国道は国道15号線であり、イチコクとは言うけれど、これ関西だと国道2号線の略称があったりするんだろうか。どうでもいいのですが。
多摩川を渡る橋から多摩川サイクリングロードに入る。路面に書かれたサイクリングロードの文字が塗りつぶされていたり、サイクリングロードという看板があったはずなのに『自転車も歩行者も気をつけて走行しましょう』みたいな看板に変わっていたり、多摩川サイクリングロードは風前の灯ですな…
羽田空港に行った話は別項で書いたとおり、帰りは環八から産業道路に入り、そのまま南下、生麦で国道15号線に入ってみなとみらい。セキチューを少し覗いたあとで、横浜駅東口で献血105回目は血漿献血
帰宅途中にぴおシティの八百屋に寄って野菜、スーパーで豚肉購入。白菜とネギとしめじを入れて豚しゃぶで晩飯。ビールは秋味