日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ちょっと吉祥寺、そして夜の豊洲

7時起床。夜からの旅支度と、その前の仕事の支度を整えて、10時前に家を出る。ちょっと横浜に寄ってから東海道線で新橋、乗り換えて有楽町。荷物を預けて、千代田線で代々木上原へ。駅前の洋菓子屋のお菓子が大変美味しそうだったので、これはお土産にしようと購入。下北沢乗り換えで吉祥寺へ行く。
昼飯をアトレの地下に新しく出来たはらのキッチンにて。豆腐屋にしてドーナツ屋であるとこのろお店が手を広げてきたのですな

お探しの店舗のページはありませんでした

ちょっと並んで入ったけれど、食事、デザートともなかなか美味しく、良いお店でございました。ほんとなら地下ではなくて明るいところにあってほしいお店ね。駅の外へ。吉祥寺は人が多いのう…。元伊勢丹の商業施設に行き、そうです、目的はこれです
キデイランドへようこそ! - miffy style shoplist(ミッフィー スタイル ショップリスト)~お店情報~
大阪は梅田にしかないmiffy styleが、とうとう東京に!……なんだけれど、ちょっと期待していたよりも狭かったの…。やっぱり梅田のほうがいいなあ。東京にも大きいお店、出来ないのかしら!かしら!その他、キディランドのキャラクターショップが密集しておりました。伊勢丹の建物って、あんまり大きくなかったんだね。
外に出てしばらくぶらぶらしたけれど、吉祥寺というのは古いビルが多く、全体的に天井が低くて小さい建物が多い。それらが密集していていろんな店舗が入りこんでいて、そして人はむやみに多く、なんだか、非常に歩いていると疲れる。早々に退散して中央線の人となり、有楽町へ。しばし喫茶店で休んだのち、交通会館の本屋やら、無印良品やら。
時間も良い加減になったので、コインロッカーから荷物を取り出して豊洲に向かい、さて、お仕事でございます…