日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

島から帰ってから

空港から京急で戻る途中、iPhoneでニュースを眺めていると、おやおや、なんだか半島情勢が風雲急を告げているな…。むやみに騒いでもどうしようもないですけれども。
帰宅して洗濯など済ませたけれど、どうも体調優れない。ここ数日の食生活を振り返って切ると、そうだ、肉がまったく足りていない。あと甘いものも。というわけで自転車で出て、横浜橋の商店街へ。相変わらずの賑わいで、デリカキングで鶏のから揚げ200円、肉屋で国産牛肉半額100g99円を200g、それから総菜屋で100円のマカロニサラダ。八百屋でみかんも。戻る途中、不二家でショートケーキ購入。
帰宅し、牛肉とタマネギの炒めものを作って、晩飯。食後にケーキ。なんだか体調が回復したような気がするぞ!。旅日記を1日分だけ書いて、おやすみなさい。