日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の日記

金曜日、一旦会社に出た後、電車を乗り継いで豊洲へ。お仕事。戻る途中、立ち食いそばで昼飯。
会社に戻り、いろいろお仕事。7時過ぎに会社を出たら、京浜東北線などが止まっているらしい。新横浜でちょっと切符の払い戻しをして、地下鉄で横浜へ。高島屋でちょっと買物をして、今度は京急で南太田に行く。DONDON商店街を歩いた先にある酒屋、鈴木屋酒店に行く。先に進むに従って寂しくなっていく商店街、不安になったけれど、角を曲がると明るい光が見えて安心しましたわー
酒房ぴーの人に教えて貰った酒屋さん、確かに日本酒の品揃えが素敵!埼玉でしか買えないと思っていた花陽浴などが買えました。
店長さんはtwitterもやっています
http://twitter.com/suzukiyasaketen
思いがけずおみやげ(笑)も貰ってしまって、ほくほく。酒瓶を沢山抱えて、京急に乗って帰宅したのでありました。その後、洗濯、風呂、晩飯。八海山泉ビールが美味いです。そして、花陽浴の本生にごり、袋吊り八反錦純米吟醸生!活性していてぐつぐつと美味い!