日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日徘徊日記

8時に起床、10時前に出掛けて、京急と地下鉄を乗り継いで日本橋まで。西村画廊の町田久美を覗き、ギャラリー・ショウ・コンテンポラリー・アートに寄り道してから日本橋を渡って人形町まで歩く。人形町周辺を散策し、行列のできる店でシュークリームを買ってから移動、上野乗り換え稲荷町へ。
先日、ジンジャーシロップを買った店でお昼にしようと予約をしてかっば橋商店街を徘徊し、電話が入ったので戻って食事。カレーとジンジャーエール大変美味しゅうございました。田原町のドトールでコーヒー飲んで落ち着いてから、ペリカンで予約しておいたパンを買い、そのまま下って蔵前のカキモリにてノートのオーダーメイドが出来るのか…とワクテカする。
田原町に戻って上野へ、電車を乗り継いで新宿。サザンテラスのイルミネーションを眺めてから歌舞伎町、大久保と歩き、高田馬場へ。相変わらず若いのがつくだ煮にするほどいて、それにしても店が不景気な方向に入れ替わっていたりして、学生さんもお金が無いのか。早稲田通りを歩いて、明治通り交差点そばの甘味喫茶でぞうに食べて一服。中華料理屋で、大学のサークルのOBによる忘年会。
二次会、三次会と高田馬場で過ごし、始発で帰宅