日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

仕事の合間に

べろんべろんでばたんきゅー、となって、起きたら7時か…。うわあああ、やばいー。汗びっしょりでスーツに着替えて5分で支度してお出かけ、頭痛と吐き気を抱えながら豊洲に向かう。途中で液キャベとブレスケア補給してね…。すすす、すみません…。それにしても体調が…。
終わって、さて、夜も仕事だ。家に帰りたくないぞ。そして腹が減ったぞ。風呂にも入りたいぞ。豊洲の駅前の、なぜかファーストキッチンで朝飯を済ませる。もう2度とファーストキッチンのスパゲティは食うまい。地下鉄を乗り継いで上野御徒町松坂屋の裏のほうにある燕湯という銭湯に行く。あー、以前、この銭湯来たことがあるぞ。学生のころ
http://liquor.g.hatena.ne.jp/zaikabou/19781026/1171865881
この時に、サークルの部室に泊まった翌朝、バイトに行く前に風呂に入りに来たではないか…。あのときはバカみたいに熱いお湯だったけれど、今回は拍子抜けする普通の温度。頑固な年寄りはいなくなってしまったのか…。とにかく、風呂に入ってさっぱり、体調も戻ってきた。東京駅まで移動し、これに合流
「住宅都市整理公団」別棟 : 2011年2月6日 「カジュアル地下」探検やります!
ひとりだけスーツだったので、何事かと思われたよ(笑)大手町から八重洲八重洲の地下街を通り、パシフィックセンチュリープレースから京葉線のほうに抜けて、さらに丸の内へ。行幸通りの地下を抜けて二重橋前に出て、日比谷から銀座へ。そして東銀座に終わる、3時間、ひたすら地下をあるく旅。それなりに通ったことのあるところばかりなのだけれど、これだけまとめて歩くことの面白さよ。集中してなにかをやると、やっぱり見えてくるものってあるよね。とても面白かった。
二次会に向かう皆様とお別れして、六本木、ヒルズの図書館でお仕事。それにしても、昨日も今日もさんざん歩いて、かなり足が痛い…。7時くらいに出て吉野家で牛丼で晩飯、また豊洲。10時前に無事に終わって、ぐったりとして大井町京浜東北線に乗ったら…おお、かなり強烈な香り…一人でこれだけとは凄い。桜木町で降りて帰宅したのでありました