日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜国際女子マラソンはゴールだけ眺めて…

昼飯は、あざみ野の展覧会の合間に、近所のネパール料理屋でカレーを食べて済ませたので。展覧会を見た後で、あざみ野駅から地下鉄で関内へ。今日は第2回の横浜国際女子マラソン。前回はヌデレバ姐さんを見に行きましたね
横浜国際女子マラソンを見に行く - 日毎に敵と懶惰に戦う
山下公園に向かうと、最終走者は26km地点くらい?で山下公園の近くを通過していくところ。今回は周回コースでは無いものの、ややこしい折り返しを繰り返すコースであったらしく、ぐるっと一周できるような平坦でいいコースの設計は、横浜だと難しいのだろうか。ともかく、山下公園

先頭の選手はそろそろ残り4kmか、というあたりで、しばらくゴール近くでモニターを見て過ごす。3人の先頭争いから、一人がスルスルっとスパートを掛けて、あっという間に拡がる差、あがる歓声。優勝候補筆頭の尾崎選手が抜け出たらしい。42km地点でじっと待つと、盛大な拍手に包まれてやってきた尾崎好美選手

その後しばらく、山下公園でゴールする選手たちを眺めていた。写真が沢山見たい方は黄金頭先生ののエントリを見るがよろしかろう。前回に比べて相当上手に撮れている…
チキチキ第2回横浜国際女子マラソン観戦 - 関内関外日記
さて、私は汽車道を通って、赤レンガ方面へ。なんか、象の鼻でやってるぞ

じっと見ていたらチラシを渡されて。どうやら、横浜ユーラシア文化館ではじまった展覧会の関連らしい
2011sharjah
アラブ首長国連邦からいろいろやってくる展覧会らしいです。なるほど。それから赤レンガ倉庫に向かい、ちょっとウィンドウショッピング。『One Life』という店で売られていた、メキシカンなラグを使ったジャケットがとても素敵で、欲しいなあ、と思ったのです
Onelife.cn
webには情報ねえな。赤レンガに入っている洋服屋は、なんというか、全体的に好みだ