日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月末の金曜日で給料日で

あれから2週間。地震の翌日に献血したから、明日はまた献血できるんだなあ、と考えていて、そうかあれから2週間なのか、と愕然とする。今日は横浜線も通常ダイヤで動いており、桜木町駅のエスカレーターも朝はまるまる動いており、なんだか、節電も少し緩んできているのだろうか。需給を見極めているのでしょうけれども。相変わらず、今まで、停電に遭遇したことが一度も無い…。23区在住在勤でも無いのに
今日はちょっとのんびり。お昼は食堂でラーメン。定時ちょっと過ぎてあがって、小雨の降りだした中を帰宅。関内で降りて、酒屋で…すみません、これまで買いだめは止めようよとか言っていましたが、お店にあったハートランド、全部買ってしまいました。しばらく製造できないって言うので…。まあ、小瓶4本ですが。あと、ウィルキンソントニックウォーターと、タンカレー
イタリア食材のお店で美味しい豚の脂身の燻製とプロシュートパルマを少しずつ購入し、銀行でお金をおろして帰宅。今日もカレーと、買ってきた美味しい豚肉加工製品で晩飯にする。テレビを見るのも疲れたので、ラピュタ見てました